受付っぽい女医っていう意味不明な名前の由来を語ってみる

まずは自己紹介をさせて下さい!

 

都内のクリニックに勤務している、

所謂女医というやつです。

 

30代に突入、ヒュー!!!

未婚ヒュー!!

 

なぜこのようなブログタイトルかという

お話をしていきます。

 

遡ることうん年前、

研修医で初めて行った合コンで会った

30歳位の弁護士♂に

 

『あなたが女医さんなの?

見えないな〜

女子アナとか受付っぽいね〜笑』

 

って言われて、

その時はなぜか申し訳ない気持ちになった。

 

なぜだ、当時の自分よ...

 

まああれから早うん年。

 

今だったらこう言おう。

 

は?

お前弁護士とかいう
人と話す仕事してて

その語彙力のなさと

これまでの自己紹介全然聞いてねーのと

(隣に女子アナの卵がいた)

その無礼な態度はどゆこと?

 

馬鹿なの?死ぬの?

 

 

 

そう、私はだいぶ強くなったのだ。

 

今ならコンマ1秒で言い返す。

 

(実際にこれ初対面で言ったら

ただの悪態ついてくる痛い女になるから、

勿論もう少しエッジを効かせつつ、

ぶ厚いオブラート5枚位で包みつつ、

帰り際にさりげな〜く

赤ワインとかぶっかける!!!)

 

医療界で揉まれたっていうのもあるが、

社会で揉まれた。

 

世間は可愛い子には旅をさせろとか

なんとか言うけど、断固反対。

 

しなくていい旅なんかすんな。

させんな。

 

マジで、無駄。

 

石の上にも三年?

とかいう寿司職人の老人とか意味分からない。

今すぐ寿司握らせろ。

皿洗って何学べばいいの?

お前の仕事哲学とかほんとどーでもいいわ

 

もうね、私自分の娘には

無駄な苦労とか絶対させない。

苦労すればいいってもんじゃない。

 

そんな古臭い考え方の人間は

一生同じような価値観の人間だけで

つるんでいてもらいたい。

 

もちろん、積み重ねや

所謂下積みってやつが大切なことも

あるってこと充分わかってる

私だって奥歯で苦虫噛み潰しながら

研修医からここまで生きてきた

 

けど世の中の無駄なこうじゃなきゃいけないっていう謎の固定観念棄てたら

もっとみんな楽になれるのも事実

 

チワワみたいな女子が

特注のゴリラの鎧(よろい)を被って

あたかもこの姿で産まれたかのように

ウホウホ言って暴れまくってるのが今の私だ。

 

でも中身はチワワな訳で、もう本当限界。

 

このまま人生これ続けんの?

 

いや、ちょい厳しそうですね。

 

ってほぼ毎日思ってるよ!

 

ほんとギリギリで生きてる!

 

まあそんなこと微塵もださずに

仕事してっけど!!!!!

 

社会人のみんなうんざりするよねこんな毎日!

 

いやほんと、人間って

しんどいことを乗り越えまくると

想像以上に強くなる!

 

人格も変わる!!

って体感してる。

 

けれど根本はアフォ全開で

中学生レベルの脳内のまま。

 

そして中身は実はチワワ...みたいな?

(なにがなんでも自分を

可愛いものに例えようとするゴリラ女)

 

某ウイルスの影響で

仕事が減りつつあると同時に、

暇な時間は増えるいっぽう....


なのでブログというやつを

始めてみた次第で御座います。

 

アナログ人間だからはてなブログ

無料だったし!

 

iPhoneで超適当に書いてるので

誤字脱字お許し下さい...

 

ありのままにテキトゥーに書いて行くので
みなさんぜひ時々寄ってみてください。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

ほらね!

根はドクソ真面目なチワワ(しつこい)